人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の朝ごはん 

認知症の介護体験について講演することになり、
これまでのブログを見直していました。
あああ、写真をもっときれいに撮っておけばよかったなあと思います。

そんなわけで今日は、一眼レフで朝ごはんの写真を撮りました。

母の朝ごはん _d0122797_1039746.jpg

定番の目玉焼き、トマトとオレガノのソテー、ズッキーニと厚揚げのおかか炒め、
切り干し大根と大豆の煮物。野菜スープ、ごはん。
機嫌が悪い朝は、1プレートで盛り付け、品数を少なく見せています。

大豆製品の登場率が増えてくるのは、
わたしの「お疲れモード」のサインです。

昨晩NHKの特集を観て、
ライフイベントストレスのチェックをしてみたら330点。
生活環境の変化がものすごくストレスになるのだと思いました。

からだを動かす時間を増やし、介護ストレスから自分を守らないといけません。
by shukas | 2016-06-19 10:45 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31