人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護で健康生活

母との暮らしは規則正しく進んでいきます。
朝5時30分か6時に起床。
7時前には朝食が終わり、ひと休みして朝風呂、朝散歩。
17時にデイサービスから母が帰宅し、
5時30分から6時には夕食。 なんだか健全すぎるなー。
でも、お酒を飲んで夜遅くまで食べたりするよりはずっと健康的なのは間違いありません。

夕食後にテレビを見て、うまーく寝てくれる日と
いつまでも寝ない!と言い張るような日もあり、
睡眠のコントロールがひと仕事で、
母が寝ると、ぐったり。

私が起きていると起きてきちゃうので、
寝たふりをしている日があるのですが、
寝入ったら起きるつもりが、そのまま寝てしまうことも。。健康的ということに…しますっ!

◼︎母の朝ごはん

介護で健康生活_d0122797_15312732.jpg
ブロッコリーのスクランブルエッグ、
ジャガイモとカリフラワーとハムのスープ、
トマト、蒸した紫芋。

朝から食欲満点。何よりです。



by shukas | 2015-11-24 15:19 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31