人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の著者本『はじめのライスミルク』が4月30日発売!

えー、実は『はじめてのライスミルク』を著者本として出版します。
おととい校了してやっとオープンにできることに~!

糖質食品である最大の特徴を生かし、
スムージーやライスミルクポタージュにすることで、
朝のエネルギーチャージに使う提案をしています。
初の著者本『はじめのライスミルク』が4月30日発売!_d0122797_17522926.jpg

たんぱく質食品や食物繊維などを「ちょい足し」にして栄養価をアップ!
お料理やお菓子に用いたレシピも含め、全54品。
ランナー向けの活用レシピもありますよ!

牛乳アレルギーや乳糖不耐症の方の代替ミルクとして海外では一般的。
アーモンドミルクと並んで、第3のミルクといわれています。

ライスミルクの考察は、どうしてもブログに書いておこうと思い、
記事を見た自由国民社さんから依頼。スピード勝負の制作になりました。
やっぱりブログで発信することは大事です!!

●出版のきっかけになったブログ●

監修は食コンディショニングの小島美和子先生にお願いしました。
アマゾンでの予約が開始。4月30日発売予定です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。
by shukas | 2015-04-10 17:50 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31