人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久松農園とのコラボ「VegeRecipin」でレシピ制作中!

ここ数年、有機野菜を取り寄せている「久松農園」さんとのコラボ企画、
ベジタブル+レシピ=VegeRecipin(ベジレシピン)がオープン!

このサイトでは私は料理をつくる人として
野菜が主役になるレシピを提供することになりました。

久松さんとは東日本大震災後、交流の機会が増え、
何か一緒に面白いことをしたいねという話をしてたんです。

それがいつしか野菜レシピを作ってもらえませんか?という話になり
「畑と食卓の往復書簡」をコンセプトに
昨年から少しずつ準備をすすめてきました。

久松農園とのコラボ「VegeRecipin」でレシピ制作中!_d0122797_16204167.jpg

◆トップページのイメージ画像です◆

畑の風を感じながらレシピを楽しめるサイトです。
ゆきちゃんが撮影している野菜の写真がドラマチック!

忙しい方や、あまり料理をしない人でも
気楽にできるシンプルな野菜レシピを提供したいと思います。
わたしはお酒が好きなので、おつまみ系レシピも増えていきそうな予感。

なんてことはない料理ですが、このレシピをヒントに
野菜料理のハードルが下がるといいなと思っています。

フードライターとして料理書の編集や食の取材をする中で
料理家の先生やシェフたちから教わった
調理のコツやエピソードをちりばめていきたいなと。

これまでの経験がみなさまのお役に立てれば何よりです。

コメントや質問もお気軽に!

写真SNS「pinterest」(ピンタレスト)をやっている方は
気に入った料理や野菜の写真は「Pin」してください。

みなさんで育てていくサイトにしていきたいと思っています。

また、このサイトの制作にあたり、
笠間の陶芸家・小林哲生さんが器協力してくれました。
学生時代、同じ飲食店でアルバイトをしていた仲間です。

この場を借りて御礼申し上げます。
by shukas | 2013-02-04 16:23 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31