人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・愛知屋で蟹

おいしいもの好きの夫婦と、毎年恒例の新年会へ。
会場は、蟹がいろいろ食べられる横浜・黄金町「愛知屋」。

前に横浜のホテルのコンシェルジェを取材して知った店で、
北海道の人も横浜に仕事でくるたびに寄ると聞いた。

友達に「何を食べたい?」と聞いたら、
「今日はかぶりつきたい」と言うので、タラバ蟹を注文。

横浜・愛知屋で蟹_d0122797_23135364.jpg


太くて、身がぎっしり詰まっていた。

横浜・愛知屋で蟹_d0122797_23144170.jpg

刺身の盛り合わせも豪快

毛ガニや赤貝もあったのに撮影しそびれ、
友達のスマイルも撮り忘れてしまうくらい蟹に夢中になれる店。

1皿のボリュームが多いので、
2人ではちょっともったいない。
最低でも4人、できれば6人以上で行くといい。

横浜・愛知屋で蟹_d0122797_23194784.jpg

締めは小さな松葉蟹入りの味噌汁

思う存分、蟹を堪能した。

また来年、いや夏くらいにもう一度。
by shukas | 2011-01-24 23:22 | たべる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31