人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス 

みなさん、メリークリスマス!
「シュカさん、今年は鶏の丸焼き作るんですか?」と、
何人もの人から聞かれた。

昨年トライしてみて、あれは4人以上の食卓にふさわしい
ご馳走なのだと思い知らされた。
オーブンから取り出し、器に盛りつけたときは、
心が沸き立つけれど、それはほんの一瞬。
あとは無言で鶏を切り分け、手がベタベタに。
ワイングラスが脂っぽいったらありゃあしない。

というわけで、今年は和風ローストビーフ。
まだ写真は撮れていないけれど、
なかなかおいしくできて大満足。

で、ひさしぶりに猫たちの写真を。

クリスマス _d0122797_2319247.jpg

猫にクリスマスはカンケーない。

あと数日は仕事をして、新年の支度をしようかな。

クリスマス _d0122797_23331823.jpg


あくびしないで、手伝ってよ、アンちゃん!!
by shukas | 2010-12-25 23:23 | つぶやき | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31