人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉プチトレラン&海岸でビール

トレイルランニングは包容力があると思う。

6月12日(土)昼から仕事の後、
アッキーさんと鎌倉アルプスをコース取材を兼ねて走るので、
MLで参加者を呼びかけたところ、
王子とその友達のYさん、ユカちゃん、igaさんが集まった。

コースは銭洗弁天~大仏・葛原ケ岡ハイキングコース~
極楽寺~月影地蔵~七里ヶ浜の約7km。

大部分が走ったことがあるコースだったのに、私の地図読みはモタモタ。
Y君はサクサク地図を見て、びゅんびゅんと山を駆け下りていく。

トレランがはじめてと聞いていたけれど、山登りでは歩行時間の
半分の時間で移動することを目標にしているという体育会系のY君。
トレランを本気でやったら強くなりそうだ。

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_22274361.jpg

先頭をigaさんとY君に任せて、私は写真を撮りながら走ることにした。

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_223078.jpg

暑いけれど、風が最高に気持ちいい。
鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_2232733.jpg

稲村ケ崎に下りる手前の分岐を右に行くと、展望のいいスポットあり。

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_22343421.jpg

住宅街に下りると、道の向こうに七里ヶ浜が見えてきた!

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_22354774.jpg

海まで走って早くもたまらずにビール! 
この後、かわいい子どもの中に住む小悪魔を見ることに・・・。

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_22373346.jpg

活きのいいY君はスパッツ一枚で海にザブーン(海の中に顔ぴょこん)。
山あり、海ありの鎌倉トレランを大満喫。

その後は稲村ケ崎温泉で汗を流し、
揚げたてのコロッケやお惣菜を買って海岸でお楽しみのビールタイム。

鎌倉プチトレラン&海岸でビール_d0122797_22401470.jpg

プチトレランでも旅をしているように楽しい。

はじめは25㎞くらい走る予定だったことは、内緒で。
Commented by ばなな at 2010-06-15 09:44 x
どもどもー
先日の囲む会で名刺をいただいて、今頃になって(>_<)アクセスしました。
鎌倉はまだ3−4回ぐらいしか走ったことありませんが楽しいところですね。またどっかのトレイルで会ったときはよろしゅうにー\(^o^)/
--- ばなな --- http://tokyobanana.com
Commented by shukas at 2010-06-15 14:03
★ばななさま
先日はお話できてうれしかったです。アクセス&コメントもありがとうございます。ばななさんをトレイルで見つけられるように、私も山をたくさん走りますね。鎌倉・三浦アルプスは海あり、歴史あり、一年中飽きないトレイルだと思います。真夏の夕方、蝉しぐれのときもすてきでした。これからも、どうぞよろしくおねがいします!
by shukas | 2010-06-14 22:47 | はしる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31