人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロダッチ】にんじんと厚切りベーコンのロースト

という訳で、あれだけ食べて飲んだので、帰宅してからはやや節制。
大根おろしとおぼろ昆布に梅干しを入れた汁を飲んだりしている。

昨日の晩ごはん
【コロダッチ】にんじんと厚切りベーコンのロースト_d0122797_2351298.jpg

にんじんと厚切りベーコンのロースト(コロダッチカプセル)
さばの水煮缶詰 レモン汁を絞って
小松菜の海苔あえ
玄米

コロダッチカプセルに、乱切りにしたにんじんがちょうど1本入る。
厚切りベーコンは下にすると焦げ付きやすいので、にんじんの上にのせて。
塩、コショウ、オリーブ油、水少々を入れて、弱めの中火で6分ほど加熱。

久松農園さんのにんじん、いい味だなぁ。
Commented by マドレーヌ at 2009-12-13 09:16 x
朱夏さま

いつもバランスのとれた美味しそうな食卓ですね。
ところで、さばの水煮缶詰がきになります。
レモンを絞って食べるのですね。
私はさばの焼いたのは好物でよく食べるのですが、水煮缶詰はまだ知りません。朱夏さんお勧めの銘柄はありますか?
Commented by shukas at 2009-12-13 11:22
★マドレーヌさま
完全に手抜き料理ですが(笑)。このサバの水煮缶は、生活クラブ生協のものなの。でも市販の水煮でもおいしいと思います。カボスやスダチより、サバにはレモンがオススメ。好みでちょっと醤油をどうぞ。
by shukas | 2009-12-12 23:54 | 野菜レシピ | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31