人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事サプリと体の重心

鶴が機を織るかのごとく、原稿を書く日々が続く。
私のお仕事サプリは、亀田の柿の種。
1日2袋までと決めている。
お仕事サプリと体の重心_d0122797_1444024.jpg

3袋以上食べると胃が痛くなってしまう。

トレイルランニングを始めるようになって
以前より意識するようになったのが体の重心。

家や駅の階段を上がるときも、体がぶれないように気をつけ、
駅でも人目がなければ2段飛ばしで上がり、プチトレーニングにいそしんでいる。

で、今日ふと気がついたのは、
パソコンを打っているとき、左にかなりの重心をかけていた。
重心をまっすぐしようと意識しても型にはまったみたいに、
ほんの一瞬で、左に重心がのってしまう。完全にクセだ。
皆さんはまっすぐだろうか?

走っていると、いろんな発見がある。
Commented by Tomo2009 at 2009-09-04 10:16 x
自分も体のボディーバランスが悪いです。そして走り方も。今は人のアドバイスや本を見て自分の走り方を模索中です。

階段だ2段飛ばし(笑)
私は人の目を気にせず毎日駅トレをしてますっ!

Tomo2009
Commented by shukas at 2009-09-04 14:02
★Tomo2009さま
何気なくブログに書きましたが階段を二段飛ばししている女性って見たことないです。ははは・・。スカートのときはしませんよ、さすがに。前は普通に階段を上るだけだったんですけど、二段飛ばしが、ちょうどトレランの体の動きと同じだ!とひらめきまして。トレランは負荷がかかるので、バランスの悪さが体に響きますよねぇ。がんばりますっ!
Commented by YUKI at 2009-09-05 23:33 x
浪花屋さんの缶入り柿の種は危険だよ~エンドレス!
Commented by shukas at 2009-09-06 03:51
★YUKIさま
柿の種、エンドレスは危険です。あれだけでたぶん福福しくなるかと。
by shukas | 2009-09-04 01:53 | はしる | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31