人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road to NAHA第1弾★サマードリーム2009開催

昨日、私が所属しているランニングチームの有志で
「サマードリーム2009」というイベントが開催された。

マリンレジャー&海釣りがメインでマラソンはナシ。
それでもアルバトロスのイベントになっているのには訳がある。
実は、昨年同イベントの後、W夫妻とヤマカンさんが
お酒を飲んで、NAHAマラソンに出場しよう!と盛り上がって
それぞれ仲間を募ったのが、現在のチームアルバトロスの始まり。
もし、チーム史を書くとすれば最初の1行が
「2008年7月 サマードリームでナハマラソン出場を決定」だ。

心配されていた雨模様の予報を翻す夏日。
朝7時30分に家を出て、目指すは金沢八景の平潟桟橋。
ヤマカンさんとハッシーさんらが20代の頃から共同所有している船に乗せてもらった。
ゲスト(ドリーマー)は、チカコさん、ユカちゃん、じろーさん、私の友達Mさんと私。

桟橋から横須賀沖へ向かい、海の上にぷかーんと浮いたり、
ビールを飲んだり、Bigチューブに乗ったまま船で引っ張られるという
エキサイティングな遊びを楽しんだ後は、釣りタイム。
ホスト2人の多大なるサポートにより、私たちゲストも釣りを満喫。
カサゴ、メバル、キス、ベラ、スズメダイなどが釣れた。
15時ごろ帰港した後は、ハッシーさんが船長から調理長に早変わりし、
釣ってきた魚を手際よくさばき、刺身と漁師汁を作ってくれた。

Road to NAHA第1弾★サマードリーム2009開催_d0122797_175247.jpg

▲ジャーン!味噌やお玉はヤマカンさんが自宅から自転車で運んでくれた

Road to NAHA第1弾★サマードリーム2009開催_d0122797_1762326.jpg

▲氷でしめた刺身盛り合わせ。キスの刺身が美味

Road to NAHA第1弾★サマードリーム2009開催_d0122797_177810.jpg

▲船上居酒屋で集合写真。釣った魚を桟橋で食べるのが楽しみで参加したようなもの

至れりつくせりだからできたことだけど、
釣った魚を食べるという行為が、本能をうずかせる。
豊かな夏の一日に感謝。

Road to NAHA第1弾★サマードリーム2009開催_d0122797_1773573.jpg

▲2次会は、金沢八景駅の焼き鳥屋「キロク(漢字が変換できず)」へ。
昭和のまま時間が止まったようなシブイ店だった。厚揚げの切り方がいい。

今日は朝から雨模様で、昨日のことがまさに夢の中のことよう。
しかし、真夏の太陽で日焼けした太ももと手首のヒリヒリが、
昨日のことは現実だと30半ばの私に、ささやきかけている。
どうしよう・・・。ランニング焼けと釣り焼けで、変な柄の腕になってしまった。
Commented by いしづか at 2009-08-03 00:48 x
お疲れ様でした~。
ホントに、楽しい時間でしたね!
お二人に感謝感謝です。

日焼けは僕もイタタな感じになり、
今週火曜走れるか、微妙になってきました。。
Commented by shukas at 2009-08-03 06:43
☆いしづかさま
いや~。楽しかったです。ホント。来年は人気イベントになりますね。日焼け、だいじょうぶ? 私は痛さより柄がショック・・・。イタタな感じが治ってきたよ。
Commented by ねね at 2009-08-03 09:41 x
いや~美味しそうだし、楽しそうだわ~♪
この夏はすっきりしない日が多いけど、当日は晴れて良かったね。
Commented by shukas at 2009-08-03 16:13
★ねねさま
いや~。楽しかったです。ふるさとの海がこんなに豊かだったとは。もっと地元に住んでいるとき、遊んでみればよかったなとしみじみ。機会があったらお誘いしますね。
Commented by はっしー(ひ) at 2009-08-03 22:35 x
お天気はシャーマンパワーと聞きましたよ~
晴れてよかったね~
2次会があったとは、さすが!

来年、くもりだったら久しぶりに海に出てもいいかなぁ。
しかし、太陽がこわい…
Commented by shukas at 2009-08-03 23:07
☆はっしー(ひ)さま
いろいろお世話になりました。シャーマンパワー絶大です。NAHAもほどよいお天気にしてもらいましょう。味噌汁と刺身で食欲が刺激され、二次会では焼き鳥などを少し?? またお会いしましょう。
Commented by mizu at 2009-08-04 14:24 x
とうとう、念願の初参加させていただきました。ほんとにいたれりつくせりのVIP待遇で、と~ても楽しかったです♪ Bigチューブ最高!!
ブログを拝見してイメージしていた通り、皆さん気持ちの良い方ばかりで、とってもくつろいでしまいました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいです!!
shukaさまよろしくです。
Commented by shukas at 2009-08-04 22:52
★mizuさま
ブログデビューおめでとうございます! 動いているみんなに会ってもらえてよかったです。ずーっとマラソンに誘われ続け、いつかウッカリとならないことを祈ります。まあ、mizuさんなら鉄壁だと思うけど(笑)。またどうぞお越しください。
by shukas | 2009-08-02 17:51 | はしる | Comments(8)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31